「マジワン」エントリー!

WEB制作にはElementorという海外製のWordPressのプラグインを使用している私ですが、Elementorは思い描いたWEBページを作るのに便利な反面海外製のためか未だ日本で使用している人が少ないとあって、当初使い始めの頃は数少ない日本語でのElementorの解説サイトや動画を探し回り、どうしても知りたい情報は読めない英文の記事や英語の動画を見ながら試行錯誤しながら制作を行ってまいりました。

そんなとき日本語で有益な情報が載っていたサイトで「Elementorをしようしている人たちのコミュティに入りませんか?」というメッセージを見つけ、参加費無料だったこともあり藁にもすがる思いで参加しました。(ちなみに今ではコミュニティのメンバーが増え、有料の超優良なオンラインサロンになっておられます。)

そんな今の私にとってなくてはならないサロンで半年前に「マジワン」というElementorかDivi(こちらはWordPressテーマ)を使って本気の1ページを作るというコンテストの第1回が開催されました。私も参加したいと思いつつ、受注していた案件と同時に制作を行うのが難しかったので泣く泣く参加を見送りました。

半年たった今「マジワン」の第2回が開催されています。私も満足できるページができあがるのかドキドキしながらも今回はエントリーしました!

12月29日いっぱいで締め切りだったのですが、なんとか見られる状態には仕上げられたと思います。(提出したWEBページについては別記事で詳しく書きますね!)

この「マジワン」は一般の方を含む閲覧者の方からの投票にて順位が決まります。投票に関しての発表がありましたらお知らせしますので、皆さん是非参加者たちの渾身の1ページをじっくり楽しんで見ていただき、気に入ったページに投票してみて下さい!